top of page
  • 執筆者の写真ガンじぃ〜

新歓BBQ

去る9/10に久しぶりに新人歓迎会をかねたバーベキューを開催しました。

途中、風が強くてどうなることかと思いましたが、午後の雷雨の予報がはずれて全体的に良い天気に恵まれました。


前回実施したのが2017年なので6年ぶり。メンバーも大幅に変わってしまい、新歓といいながら前回からの新人は8人(元々のメンバーは4人)と2/3が新人。まあ6年も経っているので新人ではないのですが。。。

前回歓迎した6人も残っているのは1人だけ、主要メンバーも退部したり休部したりで半分以上が入れ替わっていました。そう考えると人を入れ替えながらチームとしてやれているのは感謝です。

自分も監督をしはじめて8年目。チームとしては23年目。よく続いてます。

これからも「来る人は拒まず去る人は追わず」の精神で長く続けられればと思います。

マネージャーも随時募集しています。(応援だけでもOK)


バーベQに話を戻すと、やはり一番はみんな若い。予算がまったく足りず部費から補填する形になりましたが、もう少し会費を増やして肉をより多く用意しておくべきでした。ほとんどが車で来ていてアルコール類は少なかったのに、レンタル費用をきちんと考慮しておかなかったためか、結果的に追加追加で足りなくなってしまいました。まあ、レンタルは現地まで配達してくれて終わったら取りに来てもらえるので楽で良かったですが、みんな満足できなかったかもしれませんね。コンロやイス、テーブルまで借りれたので、たいぶん助かりました。もっとお金を払えば全部用意してくれるコースもあるみたいですが、それだとやった気がしないですよね。自分たちで用意するのもバーベQの醍醐味だと思うので、このくらいの便利さがちょうど良いと思います。

また、食べた後はキャッチボールを始めるし、ほんと野球が好きなんでしょうね。


(プライバシー保護のため、ぼかしてみました。わざとですよ。撮影ミスではないですよ)


野球以外に交流が深められるこういう活動は大事にしていきたいものです。

まだまだコロナは終息しませんが、気をつけながらうまく付き合い、交流が深められたらと考えています。

次回は納会です。ふるって参加ください。




閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page