top of page
  • 執筆者の写真ガンじぃ〜

エレメンツ杯

いや〜 2ヶ月も投稿をさぼってしましました。

先日、御代田町の #雪窓公園球場 で開催された #エレメンツ杯 に出場したので、その結果を投稿したいと思います。


今シーズン1番の寒さ(最高気温7℃予想)で、小雨(時より本降り)の中、4チームでのトーナメント戦が行われました。主催は、東信のチームのエレメンツさん。残りの2チームも東信のチームだったと思います。

午前中の予選2試合は陽もさしていて、それほど寒さを感じなかったのですが、午後から雨も振り出し、決勝戦では時より本降りの野球をするには中々しんどい天気でした。

ただ、予選2試合、3位決定戦、決勝戦の4試合が4試合とも白熱した試合でした。天気の都合上、全試合5イニング制の短縮バージョンで行われましたが、全試合1点差ゲームで3試合がサヨナラゲームというあまり見られない展開でした。やっているほうはハラハラですが、観客は楽しめたのではないかと思います(球場内アナウンスでは当日券は残り少なかったようです。発売されたという話は聞いてませんが。。。www)


シューティングの結果は。。。。。。 見事、優勝しました!!!


ビジター的な出場で優勝賞金をいただいてしまい、申し訳ないです(嬉嬉)


予選:

先発が5回完全試合(奪三振6)の最高の出来で、打撃陣は結果的には4安打と抑えられましたが、4回ツーアウト三塁からのタイムリーヒットが決勝点となりました。


決勝:

こちらは打って変わってのシーソーゲーム。

2回までに5点を取って、楽勝かと思った矢先に4点取られて、1点差。雨もひどくなり(ウチの守備の時がより降っていたような。。。)このまま雨天コールドかと思われましたが、10分の中断後に再開。最終回の5回表に2点を取られて、勝ち越されてしまいました。

そこで終わらなかったのが今まで違いました。(いきなりw)ツーアウト満塁からのタイムリー押し出しデッドボールで同点。なんと他力本願的な。その後、劇的な左中間を抜けるサヨナラヒットで、見事に7-6で優勝を遂げました。


助っ人のSさん、急遽1試合だけ来てくれたTさん、本当にありがとう。

こんなときにギックリ腰になり、試合に出れなかった情けない監督ですが、最後を優勝で締め括れて、本当に良い年が越せそうです。


#エレメンツ さん、#キコリーズ さん、#インディー さん、対戦いただきありがとうございました。



これでシーズンオフ。

来シーズンはまた3月から活動再開します。

本当なら納会で、はしゃぎたかったけど、この状況ではできないので今年もお預けです。来年こそは飲めると良いですが。。。。

その前に、1年間ケガしないように冬場は自主トレがんばります。

みなさん、今年もお疲れ様でした。

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page