top of page
  • 執筆者の写真ガンじぃ〜

来週からリーグ戦 開幕

来週4/21から #中信サンデーリーグ が開幕。

今年もグランド予約ができず、総当たり戦が2周(ホーム&ビジター)となるか1周しかできないか微妙なスタートとなってしまいました。昨年は1周しかできませんでしたが好成績(4勝0敗)だったので、今年も良い結果が残したいというのが正直な気持ちです。


今年は活動初日の練習に8人も参加して(例年は5人くらいなのに。。。)、参加意欲が高いのか、向上心に目覚めたのか、幸先の良いスタートを切れました。また、リーグ戦前に練習試合を3試合やれて、2勝1敗とまずまずの成績でした。

開幕戦 1-3 ● 1安打

2試合目 8-2 ○ 7安打

3試合目 7-4 ○ 3安打

ただ、やはりいいピッチャーだと打てないというのは例年どおりです。リーグ戦でココがどう影響してくるか? まあ、いつもながらピッチャーの出来次第ということです。



先週の変則ダブルヘッダーでは参加者が9人ギリギリだったので、久しぶりに2試合フル出場しましたが、エラーを2つしてしまったのが悔やまれるところです。ただ、初安打を記録できたので良しとしましょう。久しぶりの会心の当たりで気持ちよかったです。その後、月火と全身筋肉痛に悩まされ、大変でしたが。。。


話は変わりますが、今週末の松本は夏日で、桜が満開でした。

どこに行くにも渋滞で大変でしたが、今年は週末と晴天と満開が重なって、久しぶりのお花見日和の年になったように思えます。本当なら桜の下で野球ができたのですが、家族サービスや会社の付き合いもあってか人が集まらず今週の活動は中止としました。

最後に、松本で有名な桜の名所の「弘法山」とその近所の「変電所の桜と雪の常念岳」とその他の桜を最後の掲載しときます。

今年も良い年になりますように。



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page